FC2ブログ

失敗しない住まいづくりの秘訣!健康で楽しい生活が送れる家を手に入れるための判断基準をお伝えします。工務店、ハウスメーカーなどの建築業者選び、土地選びで最低限知っておきたい知識。毎日の暮らしをもっと楽しくするためのノウハウを子育て世代のあなたに・・・

  工務店三代目 社主くじはしの一期一会のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 未分類 > 窓のリフォーム?  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

窓のリフォーム?

2010 - 10/24 [Sun] - 14:46

最近、折込チラシの中に、リフォーム関連のものが増えています。


お気づきですか?

「住宅版エコポイントを利用して、リフォームをしてみようか」

とお考えの方も多いのでは?


ところで、

あなたは、リフォームについて、どれ位、ご存知ですか?

バリアフリーや、間取りを変える事?

いいえ、それだけではありません。

もしあなたが、今の生活に不自由を感じているなら、

リフォームについて自然と敏感になるでしょう。

常にアンテナを張っていますから、

情報をキャッチする能力が優れているんですね。


でもあなたが、あまり不便を感じていなかったり、

少しの不自由や不便程度を感じる程度であれば、

なかなか「改善したい!」とはならないものです。


同じように情報が流れていても、気づく人も気づかない人もいるわけです。


ここ最近、特に目につくのが、窓のリフォーム案内。

女性スタッフに聞くと、

皆、毎年冬は結露に悩まされているとのこと。

山梨や長野に住んでいた事があるスタッフは、

結露が凍って、窓が開かなくなり、

毎朝ドライヤーで、結露を溶かしたんだそうです。

だから「もっと前からこんなのがあったら良かったのに…」という気持ちで

今、窓のリフォーム案内のチラシを見ているそうですよ。


窓のリフォームをすると、結露を拭く手間から解放されるし、

カビの発生も防げるし、寒暖の差をやわらげてくれる。

騒音対策にもなります。

紫外線をやわらげてくれるもの、防犯対策を考えているもの…

デザインにも機能にも、いろんなものがあります。

でも、窓のリフォームなんて前からあったものなんですね。

不便と思いつつも仕方のない事、と思い、

情報を見過ごしていたのかもしれません。



今、リフォームを検討している方の半数くらいは、

窓改修を検討しているんだとか。

その理由は「温暖化防止への貢献」では無くて、

快適性や光熱費削減のためだそうです。

「地球の為に」とリフォームするほど金銭的余裕がある人は、

なかなかいないでしょうが、

快適性を求めた結果、我が家が地球に優しくなったら、ちょっと嬉しいですね。


週末のチラシの中に、リフォーム関連のものがあったら見てみてください。

「全室だと高いから、この部屋だけ、これにして…」と、

想像の世界に入るのも、結構楽しいものです。

新たな発見があるかもしれませんよ。


新しいアンテナを張ることで、キャッチできる情報の種類や量も増えます。

これって、結構大事なことです。



では、また。







兵庫県 工務店|家を建てるなら @住まいの夢先案内所.com

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://11sumai.blog42.fc2.com/tb.php/32-e268884a

 | HOME | 

プロフィール

kazu5200

Author:kazu5200
@住まいの夢先案内所.com
代表のくじはしです。
このブログでは、わたしのプライベートのネタを更新中です。
ただし、
工務店のアラフォーおやじのブログなので、面白くないです。
それでもよかったら、
ご自由にどうぞ・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。